2019年3月25日月曜日

U-11 遊学の館ジュニアサッカーフェスティバル

【期日】
3月23日(土)~24日(日)
【会場】
国見町総合運動公園多目的広場
【試合】
8人制、30分ゲーム、少年用ゴール
【参加】
5年:翔悠磨、愛佳、凌雅、陽向、勇汰、つぼみ、飛羽
4年:煌太、颯斗、悠生、友哉、秦、蒼琉、真寿、悠吾、咲温、新太


⚽試合結果
👕A
◎23日
1、BLAST  1 vs 0  LIVSOL
【得点:蒼琉】
2、BLAST  4 vs 1  長崎スネイル
【得点:友哉、悠吾、蒼琉、悠生】
3、BLAST  1 vs 3  瑞 穂
【得点:陽向】
4、BLAST  3 vs 1  土井首
【得点:翔悠磨、友哉(2)】

◎24日
1、BLAST  2 vs 1  港SC
【得点:悠吾、新太】
2、BLAST  2 vs 1  富の原
【得点:陽向(2)】
3、BLAST  8 vs 0  相浦西
【得点:陽向(3)、悠吾、凌雅、蒼琉(2)、友哉】

👕B
◎23日
1、BLAST  0 vs 3  福岡レジェンド
【得点: 】
2、BLAST  1 vs 4  MF
【得点:煌太】
3、BLAST  8 vs 5  LIVSOL
【得点:飛羽(4)、新太(2)、咲温(2)】
4、BLAST  0 vs 2  瑞 穂
【得点: 】

◎24日
1、BLAST  0 vs 4  福岡レジェンド
【得点: 】
2、BLAST  0 vs 2  MF
【得点: 】
3、BLAST  1 vs 3  LIVSOL
【得点:蒼琉】

<コメント>
10年目を迎える今年。まさに10年のまとめの学年であるにも関わらず、今年は入れ替わりが激しく、気づけばこの人数に。。。1期生と変わらんくらいやな。
その分、新5年の負担が大きくなってしまうが、それはそれで良い経験になるし、下の選手をそれだけたくさん上で使う機会が増えるとプラスに捉えていこう。
今回は、入れ替えをしながら見ていこうかと思っていたが、B戦の会場はまぁまぁ遠いし、時間が重なってるのが多く、参加人数もギリの16名になり、はっきり分けざる得なかった。
その分、普段フルでそんなに出場出来てない選手も2日間7試合みっちりやれて良かった。
B戦は低学年相手にもフルボッコ(==)ますこし、メンタルを鍛えないかんかな。
頭を使えという指示を出せば、少しずつ意識してやれるようになり連動性や狙いが見えてきて、自主的な良い動きが目立った。が、静観しだすと次第に頭も体も動かない。
まずはそこんとこが課題でしょうな。
A戦は狙いがまだまだ浸透してない感じ。やりたい事が常に優先されてしまっている。
チームとして行う団体スポーツであるわけだから、それだけが優先されてしまってはもうひっちゃかめっちゃかである(笑)
瑞穂戦だけやられはしたが、逆のスコアでもおかしくはなかったかもしれない。
けど、点を取りに、勝つためだけに来た大会ではないので、より内容に拘る。そこは選手にも伝えながら。チームとしての狙いが何なのか?
その中でも自分のストロングポイントをいつ?どう活かせばいいのか?
まぁ、考えてみれば半分以上4年で5年チームに対して1敗は大したものだ(笑)

LIVSOLの宇土さんはじめ、大会関係者の皆さま、2日間お世話になりました。
また、来年も宜しくお願いします。

保護者の皆さま、2日間応援ありがとうございました。
まずはこれから新6年はリーグ戦、新5年は学童予選と戦いが始まりますので、応援・サポート宜しくお願いします。
皆さまも2~5mmの段差にお気を付けください。by秦(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

U-12 みゆきGWフェス後期

 【期日】 5月3日(金祝)~5日(日祝) 【会場】 嬉野みゆき公園 【試合】 8人制、30分ゲーム、少年用ゴール ⚽試合結果 💠3日 5年:満男、朝陽、真心、桃和、聡汰、ひかり、凛生、有那、舜真 4年:瑛心、瑛人、瑠莉 1、BLAST  0 vs 3  スネイル② 【得点: ...